ほむらinDEX

しゃべることが嫌いなんだね。分かるよ、でも今日からはそれじゃあ通らん。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

11 « 2009-12 « 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

homura

管理人  [ homura ]

無心に進め 完全に自由な世界

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2009-12-12       ドラクエⅤおもすれーっ

今日ね、牛丼を食べてきました。
すき家です。吉野家ちゃうで。すき家やで。

キングサイズに挑戦するつもりだったんですけど、
どうやらもうやってないみたいなので、普通にメガを食べてきました。
40分かけて歩いて行って、普通に食事して帰ってきたって感じです。
完全にもてあそばれました。
小杉風に言うと、俺の昼食もてあそぶやん!?です。関係ないね。

ほんでね、メガ牛丼を食べ終わって、チョコソフトでお口直ししますか~
なんてのほほんと注文したものを待ってたら、
どうやらご飯が無くなってしまったようなのです。

ご飯が無くなっちゃったら、牛丼出せないね。すき家存亡の危機だよね。

まぁでもね、それだけ流行ってるってことだし、
無くなっちゃったもんはしょうがないと思うのですよ。
この狭い日本のどこかには、メガサイズの牛丼なんてものを調子ぶっこいて食ってね、
米消費運動に貢献してるバカヤローもいるわけです。
だから米が無くなってしまうのはしょうがない。摂理です。知らんけど。

そんで話戻すんですけど、僕の近くの席にね、
腹減って明らかに不機嫌な顔してるおじさんが居たの。
誰が見ても分かる、それくらい不機嫌。ムスッてしてる。ヤな感じだね。

そのおじさんね、結構待たされててね、イライラしてたと思うの。
そこにですよ、女性の店員がやってきて、
お客様、申し訳ないんですが、ご飯が切れちゃいまして、とか言うのな。
うわ~、地雷踏んだよこの人~、とか思ってると、
まぁ、おじさん、予想通りのリアクションをした。

もうね、めっちゃ機嫌悪くなってね、チッ!って言った。チッ!
赤西仁か!お前はリアルなフェイスを歌ってるときのカツーンの赤西仁か!
ってつっこみたくなるくらいの見事な舌打ちっぷりでした。

そんでブツクサ言ってね、ガバッてな感じで荷物とって、
ドアをバッコーンってな感じでぶっ飛ばして帰っていきました。子供か。

まぁ、確かに店側も悪い。散々待たせた挙句、ご飯切れました、ですから。

おじさんもきっと疲れてたんだと思う。
朝早くから肉体労働に駆り出されて、やっとの思いですき家に来店。
なぜすき家なのかというと、安いから。それだけ。
きっと嫁さんはお弁当なんて作ってくれないのだろう。
あんたのためなんかに朝早く起きてられないわよ!などと言われてしまったのだろう。

あぁ、そうかい。ならいいよ。俺はすき家で280円の牛丼(並)を食べる。
その方が安上がりだもんな。いいよいいよ、お前は俺の分まで寝ておくれ。
俺は隣で牛丼(メガ)食ってるアホ面下げた高校生にも劣る昼食をとるよ。
じゃぁな、行ってきます。

なんて感じの悲しいドラマがあったんだと思います。
だからおじさん、怒っちゃったんだろうね。赤西くんになっちゃったんだよね。

うんうん、そうだ。きっとそうだ。おじさんは悪くない。
世の中が悪いんだ。嫁が悪いんだ。牛丼(メガ)食った俺が悪いんだ。違うか。

そんなことを思っていると、次にスーツで決めちゃってる、
明らかにお前牛丼食う格好じゃねぇだろ、って感じのおじいちゃんが入ってきた。

そのおじいが座るなり、店員がタタタッと駆け寄り、
おじさんを赤西仁にさせたセリフを言ったのですよ。


そしたらね、まさかの温厚そうなおじいちゃんまでキレちゃってね。

おんめぇ前もそうだったじゃろぉおッ!ちゃんと紙にでも書いて貼っとけぇえいぃ!

と店員さんを怒鳴りつけました。店員さん、本当にお疲れ様です。
今日で二回もキレられちゃうなんて。僕も店員さんの気苦労を感じる日になりました。

でもね、きっとこのおじいちゃんにもドラマがあったと思うのですよ。
きっと長くをともにした伴侶に先立たれ、誰も昼食を作ってくれなくて、
息子の嫁にも虐げられ、孫にも嫌われ・・・・

書いてて悲しくなってきたので、省略させていただいます。


まぁね、今日すき家に食べに行って、しみじみと感じたのは、
みんな本当にすき家のこと、好きなんだなぁ、って。


しかし40分もかけてすき家行って良かったな。
いいネタをゲットできて、久々に長い日記を書けたのだから。フハハ。









スポンサーサイト

        2009-12-11       僕のレースゲーム論



レースゲームというのはとってもシビアなゲームだと思います。

何故そう思うのかというと、ワンミスですべてがパーになってしまうから。

ある程度自分の走りというものが確立されてくると、
一定区間ごとに、あぁ、この区間は自己ベストより何秒遅い、
なんていう風に感じ、走っている途中でも萎えてしまいます。

そりゃぁ自己ベストで最後まで走りがつながって最高のタイムを出せれば、
これ以上の喜びはない、となるんですけど、
タイム出さなきゃ、という思いが、緊張のようなものとなって指先に伝わってしまい、
第一コーナーからミスが出る、といった事態も多いのです。

また、自己ベストは出たんだけど、あそこの区間は自己ベストより遅かった、
などという感じで、あそこさえ決まればもっと速かったのに、
と悔いが残る結果になることも多い。

結果、走り終えても満足することは少ないのです。


ほんでね、さっきもタイムアタックをやっててね、自己ベスト出したんですけど、
2回大きなミスをしてしまったんですよ。
その2つのミスさえなけりゃぁ、あと何秒縮まったんだろう、なんて思ってると、
また悔しさがこみあげてくるので、今夜はさっさと寝ることにします。それでは。



        2009-12-10       お先真っ暗



あー、ちゃんとした日記を書きたい。
書きたい書きたい書きたい。
じゃぁ書けばいいじゃん、って感じになると思うんですけど、
ちゃんとした日記を書くって結構難しいですよ。

そりゃぁよく高校生がやってるホムペとかいうやつみたいに、
「マジ授業だるかったー。もう寝るー。ばいなら。」
なんていう内容のまったく無いうえに、
果てしなくつまらん日記なら毎日書けますよ。
一日に数十回って更新できます。

だけど僕はそんな読者が読んでてつまらん日記は書きたくないので、
今もこうして頭をひねってひねって、
軽く変なニオイのしそうな汁が出そうなくらいひねってるんですけど、
はたしてネタが浮かばない。何故だ。


どうしてだろう、あの頃はイヤってほどネタが溢れててさ、
予備日記まで書けたくらいさ。
あぁ、あの頃が懐かしいよ。
河原でアイツと殴り合った後、夕日に向かって叫んだっけ。
学校の休み時間はイタズラ三昧で、先生によく怒られたなぁ。
好きな子と隣の席になれても、結局喋れなかったっけなぁ。


脳みそをひねり過ぎて、少々古すぎる思い出がにじみ出てきたようです。
まぁね、ここまでひねってネタが出ないってんならしょうがないですよね。
今日はもう日記書きません。


あっと、どーでもいいお知らせです。
来年にサイトを移転するのですよ。
このサイト閉じるわけじゃないですけど、移転先をメインに更新するので、
別に見に来なくていいですよ。時間の無駄ですから。



        2009-12-09       大阪 is crazy



いやいや、お久しぶりですね、みなさん。
日記滞ってました。すみません。今日からまた出直します。

まぁ日記が滞ってしまっていたのも、ロングバケーション(再)をリアルタイムで見れたのも、
すべて風邪というやつのせいなんですけどね。

先週の日曜日に大阪に行ってたわけなんですけれども、
僕ってばやっぱ田舎っぺで、大阪が輝いて見えちゃってね、
調子に乗ってマスク外して、ウフフアハハとワタナベと遊んでたら、
しっかりと風邪菌をお土産に持ち帰ってきたようです。

いやー、ちゃんとママンにおせんべいを買って帰ったんですけどね、
やっぱり6000円もネコババしたのがいけなかったのでしょうか。


まぁ明日は学校行けそうなんで、今日はこのへんにしましょうか。
あ、でも今日は水曜日じゃないですか。
シルシルミシル、ホントの恋の見つけ方(韓国ドラマ)、あしたのジョーがあるじゃないか。
こりゃぁ今夜は夜更かし決定だな。



        2009-12-05       時は来た。それだけだ。




DAIGOが組んでるバンドの、DAIGO以外のメンバーの影の薄さは異常。


どうもこんにちわ、homuraです。




いやー、ついに出発です。ついにこの時が来ました。

出発は約1時間半後です。緊張で腹痛いです。でもラーメンの汁すすってます。

大丈夫です。正露丸(防臭仕様)買いましたから。僕は無敵です。がっはっはっ。


うん、まぁね、いつも通りの強気でツンデレな更新をしておりますが、

緊張のあまり、タイプミスを連発していましてね。

ここまで打つのに軽く10回はしました。ハートが弱いなぁって。





・・・・・・・・





・・・・・・・・





・・・・・・・・





・・・・・・・・





・・・・・・・・





・・・・・・・・





・・・・・・・・





もう書くことねぇーーいッッ!!(吐血)



はい、ぐだぐだ言っても仕方ないですね。うん、ないです。ないんだよ。




最後に一言。最高の言葉で締めくくらせてもらいます。




















































♪  ♪ 






その前に誰かこの異常な心臓のバクバクを止めてください。僕は爆発してしまいそうです。






古い記事  | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。