ほむらinDEX

しゃべることが嫌いなんだね。分かるよ、でも今日からはそれじゃあ通らん。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

homura

管理人  [ homura ]

無心に進め 完全に自由な世界

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2011-11-28       人生の無駄

昔から無駄だな~って思うことがあるのです。

誰かに伝えようと思うんですけど、そんなに重要なことでもないから、

人とおしゃべりしてると忘れてしまう。

そんなこんなでずっと口にできなかったことを、この場を借りてみなさんに伝えたいのです。






トイレってあるじゃないですか。

公園でボール蹴って遊んでたら、コロコロコロ~なんて感じで入っちゃってね、

誰がボール取りに行くかでもめて、アイツと殴り合いの喧嘩をした記憶がなくもない場所ね。


そんでね、そんな昔の青かった自分の話なんてのはどうだっていいんですけど、

トイレってたいてい洗面所の近くにあるじゃないですか。

うん、ある。あるはずだ。世界史マスターのマツイくんの家もそうだったから、あるはず。


最近のトイレには、手を洗う場所が設置されていると思うのですが、

これこそが、僕の思う無駄な部分なのですよ。




だってね、変じゃない。誰が何と言おうと変じゃない。

トイレの中にわざわざ手を洗う場所を設置せんでもね、トイレから出れば洗面台があるわけだから、

トイレの中にそんな場所をとらなくてもえぇやないか、と思うのです。


しかもさ、トイレの中にある手洗い場ってさ、妙に狭いやん。

気をつけて手を洗わないとね、しずくがぼったぼたと床に落ちて、オカンに叱られるやん。

用を足してね、せっかく心が豊かになったのに、オカンに叱られたくないじゃない。


それにね、狭いからせっけんとかも置けない。


トイレした後ってのは、女性については深くは語りませんけど、

男ってのは自分のモノをしっかりと操作してやらないと、暴発したマシンガンのごとく暴れだし、

便座の周りビッチャビチャにしてしまうのです。

なので、嫌でも自分のモノに触れなければいけない。


そうなれば、用を足した後は、絶対に手を洗わなければならなくなる。

というより、自分は割と平気なんだけど、人に迷惑がかかるので、洗った方が良心的である。

そして、より良心的にするためには、せっけんで洗わなければならないのだ。


このひと手間が、男を変えるのです。これができればイギリス人です。紳士です。

せっけんで手を洗うというひと手間。これを実践すれば、明日からモテモテ。

将来的にはハーレムを築くことも可能です。みなさんもやってみてください。

僕はやりませんけど。



話逸れました。

具体例を多く書きすぎたので、核心の部分がかすんでしまったように思えますが、

結局は、トイレの中に手洗い場はいらない、と主張したいのです。


トイレの手洗い場は狭い、床が汚れる、せっけんを置けない。最低です。

人間で言うと、顔悪い、運動できない、勉強できないみたいなもんですよ。違うか。


それに対して洗面所は優秀である。

広い、床を汚さない、せっけんでもハンドソープでも置ける。最高じゃない。

人間で言うと、ルックス良し、性格良し、文武両道みたいなもんです。違うか。



どうでしょう、僕の書いてること、間違ってますか。

共感までいかなくとも、あ~確かに、くらいは思ってもらえると勝手に思ってます。

このままでは哀れなので、無理矢理でも共感してください。お願いします。



ちなみに僕が洗面所やらトイレ関係でもっと無駄だな~、と思うのは、

風呂入った後すぐにクソをしたくなってしまうこと。

せっかく風呂に入ったのに即行でオケツが汚れてしまう。まさに無駄。風呂の時間が無駄。


この事態に比べれば、僕がダラダラと書いてたことなんて屁でもありません。

んでもって、一番無駄なのって、

こんなクソみたいな文章を書いてた時間なんじゃないか、ってことに気が付きました。

哀れすぎます。こんな僕を誰か救ってください。








 | HOME | 

