ほむらinDEX

しゃべることが嫌いなんだね。分かるよ、でも今日からはそれじゃあ通らん。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

homura

管理人  [ homura ]

無心に進め 完全に自由な世界

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2009-12-11       僕のレースゲーム論



レースゲームというのはとってもシビアなゲームだと思います。

何故そう思うのかというと、ワンミスですべてがパーになってしまうから。

ある程度自分の走りというものが確立されてくると、
一定区間ごとに、あぁ、この区間は自己ベストより何秒遅い、
なんていう風に感じ、走っている途中でも萎えてしまいます。

そりゃぁ自己ベストで最後まで走りがつながって最高のタイムを出せれば、
これ以上の喜びはない、となるんですけど、
タイム出さなきゃ、という思いが、緊張のようなものとなって指先に伝わってしまい、
第一コーナーからミスが出る、といった事態も多いのです。

また、自己ベストは出たんだけど、あそこの区間は自己ベストより遅かった、
などという感じで、あそこさえ決まればもっと速かったのに、
と悔いが残る結果になることも多い。

結果、走り終えても満足することは少ないのです。


ほんでね、さっきもタイムアタックをやっててね、自己ベスト出したんですけど、
2回大きなミスをしてしまったんですよ。
その2つのミスさえなけりゃぁ、あと何秒縮まったんだろう、なんて思ってると、
また悔しさがこみあげてくるので、今夜はさっさと寝ることにします。それでは。



 | HOME | 

