ほむらinDEX

しゃべることが嫌いなんだね。分かるよ、でも今日からはそれじゃあ通らん。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

homura

管理人  [ homura ]

無心に進め 完全に自由な世界

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2009-12-12       ドラクエⅤおもすれーっ

今日ね、牛丼を食べてきました。
すき家です。吉野家ちゃうで。すき家やで。

キングサイズに挑戦するつもりだったんですけど、
どうやらもうやってないみたいなので、普通にメガを食べてきました。
40分かけて歩いて行って、普通に食事して帰ってきたって感じです。
完全にもてあそばれました。
小杉風に言うと、俺の昼食もてあそぶやん!?です。関係ないね。

ほんでね、メガ牛丼を食べ終わって、チョコソフトでお口直ししますか~
なんてのほほんと注文したものを待ってたら、
どうやらご飯が無くなってしまったようなのです。

ご飯が無くなっちゃったら、牛丼出せないね。すき家存亡の危機だよね。

まぁでもね、それだけ流行ってるってことだし、
無くなっちゃったもんはしょうがないと思うのですよ。
この狭い日本のどこかには、メガサイズの牛丼なんてものを調子ぶっこいて食ってね、
米消費運動に貢献してるバカヤローもいるわけです。
だから米が無くなってしまうのはしょうがない。摂理です。知らんけど。

そんで話戻すんですけど、僕の近くの席にね、
腹減って明らかに不機嫌な顔してるおじさんが居たの。
誰が見ても分かる、それくらい不機嫌。ムスッてしてる。ヤな感じだね。

そのおじさんね、結構待たされててね、イライラしてたと思うの。
そこにですよ、女性の店員がやってきて、
お客様、申し訳ないんですが、ご飯が切れちゃいまして、とか言うのな。
うわ~、地雷踏んだよこの人~、とか思ってると、
まぁ、おじさん、予想通りのリアクションをした。

もうね、めっちゃ機嫌悪くなってね、チッ!って言った。チッ!
赤西仁か!お前はリアルなフェイスを歌ってるときのカツーンの赤西仁か!
ってつっこみたくなるくらいの見事な舌打ちっぷりでした。

そんでブツクサ言ってね、ガバッてな感じで荷物とって、
ドアをバッコーンってな感じでぶっ飛ばして帰っていきました。子供か。

まぁ、確かに店側も悪い。散々待たせた挙句、ご飯切れました、ですから。

おじさんもきっと疲れてたんだと思う。
朝早くから肉体労働に駆り出されて、やっとの思いですき家に来店。
なぜすき家なのかというと、安いから。それだけ。
きっと嫁さんはお弁当なんて作ってくれないのだろう。
あんたのためなんかに朝早く起きてられないわよ!などと言われてしまったのだろう。

あぁ、そうかい。ならいいよ。俺はすき家で280円の牛丼(並)を食べる。
その方が安上がりだもんな。いいよいいよ、お前は俺の分まで寝ておくれ。
俺は隣で牛丼(メガ)食ってるアホ面下げた高校生にも劣る昼食をとるよ。
じゃぁな、行ってきます。

なんて感じの悲しいドラマがあったんだと思います。
だからおじさん、怒っちゃったんだろうね。赤西くんになっちゃったんだよね。

うんうん、そうだ。きっとそうだ。おじさんは悪くない。
世の中が悪いんだ。嫁が悪いんだ。牛丼(メガ)食った俺が悪いんだ。違うか。

そんなことを思っていると、次にスーツで決めちゃってる、
明らかにお前牛丼食う格好じゃねぇだろ、って感じのおじいちゃんが入ってきた。

そのおじいが座るなり、店員がタタタッと駆け寄り、
おじさんを赤西仁にさせたセリフを言ったのですよ。


そしたらね、まさかの温厚そうなおじいちゃんまでキレちゃってね。

おんめぇ前もそうだったじゃろぉおッ!ちゃんと紙にでも書いて貼っとけぇえいぃ!

と店員さんを怒鳴りつけました。店員さん、本当にお疲れ様です。
今日で二回もキレられちゃうなんて。僕も店員さんの気苦労を感じる日になりました。

でもね、きっとこのおじいちゃんにもドラマがあったと思うのですよ。
きっと長くをともにした伴侶に先立たれ、誰も昼食を作ってくれなくて、
息子の嫁にも虐げられ、孫にも嫌われ・・・・

書いてて悲しくなってきたので、省略させていただいます。


まぁね、今日すき家に食べに行って、しみじみと感じたのは、
みんな本当にすき家のこと、好きなんだなぁ、って。


しかし40分もかけてすき家行って良かったな。
いいネタをゲットできて、久々に長い日記を書けたのだから。フハハ。









 | HOME | 

